100円 USB型 SDカードリードライター

100円ショップのセリエ
ここで噂の 100円で買える
USB型 SDカードリードライターを買ってきました
話によれば、SDHCも対応してるとの事ですが、本当かなと・・・
裏返すと、片山利器という会社が輸入してる感じですが、肝心のHPには
情報が載ってない。中華製のを輸入してるんでしょうが・・・何なのこの会社?

とはいえ、なにぶん100円(消費税含めれば105円ですが)
SDカードリードライターとして使えればもうけものって事で

現物はこれ

ちゃんとキャップまであるとは・・
SDHCカードにも対応してるという事なので、amazonで安く買った 8GSDHCカードを
入れてみます。

で、PCに突き刺してみると、おおお、ちゃんと認識してる