PCを新調したので


しつこくXPを入れなおす私
7も悪くないけど、イマイチ好きになれないなれない私


で、PCを新調したらかならずいれる必須ソフト(by個人的)と思ってるものをつらつらと

クラウドで使えるメモ帳って事で、Evernote for Windows

ネット上に保管されるので、メインPCじゃなくても見れる。検索が簡単
メモ帳程度なら無料会員でも十分だということで

メーラーはすごく悩んだけど、
Windows Live メール

メインはGmail移行しているのでこれで十分かなと
Outlookと比べて、すごくお洒落になりました

ウイルス対策ソフトも悩んだけど、すごく軽いって事で
Microsoft Security Essentials

本当に動いてるか不安になるほど軽いけど、そこはMSを信頼してと・・・


つか、書くほどのことでもなかったと・・ちゃんちゃん><